

ギャリ0? (ちょっと 気分転換)

                夕焼け
梅雨空の 晴れ間 夕焼けがきれいでした

夜には 蛍を見ました。 日中の蒸し暑さと スジ○り迷宮のことを 少し忘れました・・・ ^^;



ス○彫りの迷宮に入り込んで 「かりかり」音がキライになりそうなので

ギャリは貼り付け作業で気分転換

かた


その気分転換ついでに1本のつもりが つい2本 3本と・・・ きりんの一番サンがトーテンポールのように

kunoiti.jpg

そんな 呑んだくれが何を思ったか 呑みながら作ってしまった 初LBX くの・いち子さん♪

さくっと2

                さくっと

道具も使わずに 「ほろ酔いおやぢ」でもさくっと 組み立てることが出来ました 

作る様子を 横で見ていた 末の5歳児から「あした 僕の分も買ってきて」とのお言葉をいただきました。

いよいよ ぷらデビュー ?

ぎゃり06 (スジ○リの迷宮・・・)

こんなにうれしいことはない (by あ○ろ)

え? 何がって?  だって こんな拙いブログを ご自分のリンクを貼ってくださった方がいらっしゃったのですもの!!

そのリンクを貼っていただいた奇特な・・・いやいや やさしい方のブログは、

MGモデラーの「35GTRPEさん」こと「カミソリの竜さん」のブログ 竜さんの3倍速モデリングです

ネットを泳いで竜さんのブログにおじゃますると、友達紹介リンクに自分の名前が・・・ 

驚いて すぐに自分のブログへ行くとコメントとともにリンクを貼る旨のお言葉が、 しかも10日ほど過ぎてるし(すいません気づきませんでした。) m(_ _)m

3倍の速さといえば そうあの方! 職業があの方専用の機体製作(MG 自己紹介欄より)の竜さんには

製作の速さとカラーリングのセンスの良さは、もちろんですが つい笑ってしまうコメントやオリジナル設定のセンスには 憧れ

をこえ嫉・・・ いやいや勉強させていただいておりました。 本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。


そんな 竜さんの速さにあこがれる ノロマな亀は ス○ボリ迷宮(ラビリンス)に はまっております。

太ももの 表をカリカリ 
            すじ ふともも1

                   ウラを カリカリ
                             すじ ふともも2

合わせてみました
すじ ふともも


           わきばら カリカリ
                           すじ わき

腰も カリカリ
すじ こし
曲がってますね ><

さすがスジ○タガ○ 地道なカリカリ作業でも楽しいのですが

○ジを一本入れると そのス○に繋がる1本、またそれに繋がる一本、またそれに繋がる1本、またそれに・・・
まさに ラビリンス!!

0.15㎜でカリカリしておりますが、細いかなー 0.5mmだと太いし・・・

中間の0.3mmがいいのかな・・・ ほしいなー  この物欲もラビリンス?



ギャリ05(タガネ デビュー)

蒸し暑い日が続きます エアブラシ塗装に不向きの湿度高めの季節ですね

本格的な梅雨入り前になんとかしたい ギャリさんですが・・・

すじ1

スジを少しづつ入れております。

すじ2

「タガネ」デビューです 0.5mmを使いましたがちょっと太いかな


でも さすが 「プロご用達アイテム」 地道な作業が楽しくなってます 

この調子で彫まくったら スジ彫り職人になれるでしょうか ^^

今晩から製作スピード上げましょう!!

でも・・・ つい買っちゃいました
りう1

発売延期になっていました 「龍が○く」 このシリーズ好きなんです

りう2
外箱には 「がんばろう」ロゴ

りう3
おまけのステッカーにも

気持ちは分かりますが、この「CERO-D(17歳以上対象)」のゲームに書かれても・・・ ^^;

りう4

ちなみに 娘は 桐生さん が大好きです

ぎゃり04

六月 入っちゃいました。1年の半分が過ぎようとしております 「歳をとると時間の経つのが早い」・・・

なんとなく わかるような自分がイヤです ^^;

今日から 地元のお祭りです

うちのちびっ子3番目と4番目アンド奥様といっしょにおでかけです

1番目のねーさまと2番目のにーさまは 友達と 回るそうで 小遣いだけせびられました ^^;

DSC_007901.jpg

最近のお祭りの出店は食べ物とタレントグッズ(写真とか)が多いです

自分らの子どものときは ひよこ カブトムシ ミドリガメ 型ヌキ ・・・

ハブとマングースの対決もあったような・・・ 時代の流れでしょうかね



さて ギャリ ですが 大変よく出来たキットでして 手を加えるというか、弄るところがないのでは・・・

と 眺め続けておりました

が、他の1/100スケールモデルと比べますと デティールがおとなしめですし お顔が小さいように感じられました

ということで

DSC_008301.jpg

お顔のサイズを大きくなるよう 弄ってみております

あとは デティールですね いろいろ貼り付けるのもいいですが スジを彫ってみるのもいいかもしれません

やっと あのタガネを使う刻がきたのでせうか・・・

ギャリア03 (ならべてみました)

今日は 子ども達が おでかけでしてのんびりしております

さて ギャリア 素で組みました

途中ですが うれしくってならべてみました 

ギャリア 素組


ギャリアは ゴリマッチョです

設定では ギャリアH=18.6m ザブングルH=17.8m ・・・

成長期でしょうか すこし身長が伸びたみたいです。


プロフィール

MG番長

Author:MG番長
1969年生まれ 4児の父 
罪プラを無くすべく 日々奮闘中 
最近視力が落ちてきたのが悩みの種

最新記事
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Categories...

openclose

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
