スポンサーサイト


ぎゃり06 (スジ○リの迷宮・・・)

こんなにうれしいことはない (by あ○ろ)

え? 何がって?  だって こんな拙いブログを ご自分のリンクを貼ってくださった方がいらっしゃったのですもの!!

そのリンクを貼っていただいた奇特な・・・いやいや やさしい方のブログは、

MGモデラーの「35GTRPEさん」こと「カミソリの竜さん」のブログ 竜さんの3倍速モデリングです

ネットを泳いで竜さんのブログにおじゃますると、友達紹介リンクに自分の名前が・・・ 

驚いて すぐに自分のブログへ行くとコメントとともにリンクを貼る旨のお言葉が、 しかも10日ほど過ぎてるし(すいません気づきませんでした。) m(_ _)m

3倍の速さといえば そうあの方! 職業があの方専用の機体製作(MG 自己紹介欄より)の竜さんには

製作の速さとカラーリングのセンスの良さは、もちろんですが つい笑ってしまうコメントやオリジナル設定のセンスには 憧れ

をこえ嫉・・・ いやいや勉強させていただいておりました。 本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。


そんな 竜さんの速さにあこがれる ノロマな亀は ス○ボリ迷宮(ラビリンス)に はまっております。

太ももの 表をカリカリ 
            すじ ふともも1

                   ウラを カリカリ
                             すじ ふともも2

合わせてみました
すじ ふともも


           わきばら カリカリ
                           すじ わき

腰も カリカリ
すじ こし
曲がってますね ><

さすがスジ○タガ○ 地道なカリカリ作業でも楽しいのですが

○ジを一本入れると そのス○に繋がる1本、またそれに繋がる一本、またそれに繋がる1本、またそれに・・・
まさに ラビリンス!!

0.15㎜でカリカリしておりますが、細いかなー 0.5mmだと太いし・・・

中間の0.3mmがいいのかな・・・ ほしいなー  この物欲もラビリンス?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~( ̄▽ ̄)v


すっかりスジ彫り職人ですね^^ ギャリも順調そうですね♪

僕は、0.2 0.4 1.0 1.5を持ってますが、よく使うのは、0.2 1.5なんです^^;

太いのって意外にも重宝して、彫刻刀代わりに使ったりもしてます♪
1/144には0.15や0.2が良いですが、1/100は0.3~0.5くらいが良いかもですね!

小さいパーツは0.15、大きいパーツは0.5と使い分けてみてはいかがでしょう??

楽しみにしてますよ~^^ 頑張って下さ~い!

papaaoさん

おはようございます

すっかり スジ職人への道を進んでおります。

パーツの大きさや スケールによって使い分けが必要なんですね

0.3と1.0以上がほしくなりました。

  

No title

おお、スゴい彫ってるじゃないですか! 目指せスジ彫り職人!(笑)
自分も今年からスジ彫りの練習を始めましたが、おもしろいですよね♪(でも、もう面倒くさくなっているという噂もチラホラ、笑)
タガネは0.2mmと0.5mmを使っていますが、合わせ目とかを段落ちモールドっぽくするのに0.5mm、あとは専ら0.2mmですね~(゚ω゚;)
0.1mm±でもう1本くらい欲しいところですが、意外と高いし(笑)

竜さん

彫っております 職人の道は厳しいですね

竜さんが飽きるだなんて  楽しそうにしか見えませんよ ^^

やっぱり もう一本 ほしいですね 高いけど・・・

プロフィール

MG番長

Author:MG番長
1969年生まれ 4児の父 
罪プラを無くすべく 日々奮闘中 
最近視力が落ちてきたのが悩みの種

最新記事
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Categories...

openclose

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
