

息子のリクエスト

二日続けてのブロです 

最近といいますか プラいじりの内容が 

・スジボリ職人(R3ギャリア・・・放置中)

・可動改良  (HG グフ ・・・放置中)

・継ぎ目消し (ザンザルブ・・・パテ乾燥まち)

と なっており、

息子(AGE:5)   「おとーさんのガンプラ(プラモ全般)なかなか完成しないね」

父  (AGE:42)  「がーん!! ○TL・・・」

せっかく「ガンダムビルダーズ」を鑑賞させて洗脳・・・違う プラ製作に興味を持ち始めたのに

自己満足に走ってばかりでは プラモ製作の楽しさを忘れさせてはいけません


父  (AGE:42)  「プラモデル作って 遊ぼうか(在庫のHGジム・ザクでいいかな)」

息子(AGE:5)   「やったー じゃあ仮面ライダーがいい」

父  (AGE:42)  「・・・」(在庫にライダー無し)


ドライブがてらショッピングセンターへ

おもちゃコーナーに 「1号」発見! 値札は ¥3,500円也よ(by コロ助)

うーん 5歳児には高いかな・・・ でも未来のガンプラビルダーへの投資だ!
(ガンプラより1号欲しがるとはわが子ながら渋い趣味だぜ)と レジに行こうとしますと

息子(AGE:5)   「それちがうよ 仮面ライダーは これ!」

と 差した指の先には『仮面ライダーオーズ』の箱が・・・

そらそうだな5歳児は昭和ライダーよりも平成ライダーだよね

『1号』をもどし『オーズ』と交換した 箱には「在庫処分につき ¥2,000円」

でかした 息子(AGE:5)! 早速購入 素組でGO!

2時間ほどで完成

11121201.jpg

11121202.jpg

作った感想:  良く動きます 組み立ては父 息子(AGE:5)はシール貼りがメインでしたが
 
        楽しく組めました。 取れやすいパーツが何個か・・・ (3日で肩パーツと左手首紛失) 

楽しそうに遊ぶ息子(AGE:5)をみて、

母(AGE:4○)「おとーさんに買ってもらってよかったね」と 息子(AGE:5)に言った後

      「自分のものばかりじゃなく 子どもの喜ぶものもよろしくね♪」と父(AGE:42)へ一言

すいません 『オーズ』の横にあった 在庫処分¥2,500円『MGフルアーマーガンダム』が車のトランクにあるのは秘密です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザンザ・ルブ懐かしいですね。
積んであるもの作りたくなっちゃいます。
意外に大きそうなキットですね。

車に積んだ、フルアーマーも楽しみです (^-^)v

ちくらさん

こんにちは
80sキットは 懐かしさといとしさが ^^
ザンザルブは 大きいです 完成後の置き場に困りそうです

プロフィール

MG番長

Author:MG番長
1969年生まれ 4児の父 
罪プラを無くすべく 日々奮闘中 
最近視力が落ちてきたのが悩みの種

最新記事
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Categories...

openclose

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
